SSブログ

amazonの賢い(?)利用法:11 [amazon]

前回も言ったけれど、本気でamazonの褒める所が無いっ!(苦笑)

むしろ情けない事に、何考えてるんだと批判する所ばかりです…ほんと情けないよぉamazonさん…。

これは、もうそれこそamazonを利用するようになる前から疑問感じまくりだった事なのですけれど、どうしてamazonでは、商品をamazonで購入していなくてもレビューが出来るのかという事。

良く解釈すれば、いろいろな消費者の意見を掲載する事で、その商品購入の参考になればという親切システムなのでしょうけれど、私にしてみれば悪い事の方が圧倒的に多い、無駄かつ不必要なシステムだとしか言えません。

何故ならば、例えば購入した人のほとんどが買って損したと思うようなとんでもない商品があったとしても、その関係者達や、いわゆる業者が、いかにもいち消費者面して高評価レビューを書きまくったら、参考になるどころか全く参考にならないサクラまみれ高評価レビュー商品の出来上がり、ですからね。

まあ、最近では、amazonで購入と記されるようになったから、それだけを参考にしてはいますが…、というか。
そもそも、商品を購入した人の感想が参考になっただのならなかっただの、そんなのが必要でしょうか?考えてみれば、購入した商品をお気に入りだと主張する意見が気に入らないからと参考にならなかったボタンを押すとか、とんだ不良品だったと嘆いている人の意見が気に入らないからと参考にならなかったボタンを押すとか、失礼にもほどがあるというか、とんだ嫌がらせ機能じゃないでしょうか?
レビューにコメントが付けられるのは、まあいいとしても、参考になったとかならなかったなんていうのは余計なお世話ですよね。

そこのところ、amazonは間違いまくってると言わざるをえません。

他の通販サイトで、お客様が善意でしたレビューに対し、心ない第三者が嫌がらせや腹いせ感覚で、された側が不愉快極まりない思いをする参考にならなかったなどという評価を出来るシステムを取っているところがあるでしょうか?
ないですもんね。

今回は、あえて強く言わせていただきましょう。
amazonは、お客様の事など、地球上で一番どころか全く考えていないろくでもない企業ですよ!
この件については、私も何年も前から、しつっこく(苦笑)何度も意見しているし、同意見だって、かなり聞いています。
にもかかわらず、システムを直すのに経費がかかるからか、意地になってガンガン無視ですからね。

『お客様のご意見が当サイトに反映できるかどうかにつきましては、多面的な要素を総合的に踏まえたうえで判断させていただきますため、ご要望にお応えできない場合もございますので、ご了承ください。』

とか、ふざけているとしか言いようがない誠意皆無なお決まりの返答しかしないで。
だったら今まで、ひとつでもお客様のご意見ご要望を聞き入れた事があるとでもいうのでしょうか? 参考にはする、でも参考にするだけで改善する気はこれっぽっちもない! そういう態度ばかりしか取っていないでしょう!

もっと皆、しっかりしてほしいなぁ…。
お客様がどうでもいいような態度しか取っていないと、商売人の方は、「何でもかんでも文句ひとつ言わずホイホイ購入しまくってくれるアホばっかりで商売楽だ(笑)」ってなるばかりですよぉ~。
悪化はすれど改善なんてされやしませんよぉー。

…………(溜息)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。