SSブログ

青山剛昌(名探偵コナンの漫画家)が大嫌いな理由:3 [漫画]

まだ言いたい(突っ込みたい)事は山のようにありますが、バカらしいし精神的に疲れるので、これでこのタイトルは終了とします。

さしあたって、今一番強く望む事は、一刻も早く、何でもいいから、みっともなく引き伸ばしまくった連載を終了させて欲しいという事です。
まあ、100巻までには終わるとか言ってたそうですが、平然と、いけしゃあしゃあと、「100巻じゃ終われませんでした(笑)」とか言いながら、200巻とか続けそうな気がすっごいして、胸糞悪いですけれど。

今は、「いよいよジン以上の大物が動きだすぞ!(バーン)」とやっておいて、ダラダラ日常殺人事件で引き伸ばし中のようですから、あと数か月くらいやったら、「いよいよジン以上の大物が動きだした!(バーン)」となって、また日常殺人事件で引き伸ばし…。
今までの行状からして、あと10巻程度で終わるなんて、微塵も思えませんね(溜息)
もはや、ここまで来たら、何が名探偵だか、って感じですよ。

そして、連載が終わらせられたら(嘲笑)、是非、1年と経過していないと言い張っている物語中の年表を作っていただきたいです。
例えば、奥手純情コンビだったはずの佐藤刑事と高木刑事が、いつ出会い、いつ両想いになり、いつ肉体関係にまでなったのか、とか、ね(呆れ)
1日に何件の殺人事件があって、何人の人間が惨殺されたのか、もね(呆れ果て)

まあ、これも、警察手帳やスマホ等々と同様、平然と、臆面なく、無かった事にして知らんぷりしそうですが。

最新の映画も(ネットでw)観ましたが、何もかも呆れ果てました。
物語もメチャクチャ、キャラクターの人格もメチャクチャ、そして極め付けのラストは、漆黒の追跡者のパクリでしょうか。
結局は毎度の事ながら、物語の進展なんか何一つしやしない、いつもの何とか詐欺ストーリーという事で、都合の悪い重要人物は最後に死なせるとか、バカ丸出しです。

いっそamazonで買ってもいないレビューをしてやろうかと思いましたが止めました。
いろいろ常軌を逸した気持ちの悪いファンが気色の悪いうえに的外れなコメントを入れてくるだろうし、嫌がらせの参考にならないボタン攻撃もウザイ事このうえなく、精神衛生上すこぶる悪いですから。

…………はぁーあ…、一体いつ終わるのやら。
最悪でも50巻程度で終わらせるべき漫画をこうまで見苦しく引っ張った結果、キャラも世界観も物語自体も破壊しまくってしまうとは…。
本当に、少しでも作家(以前の問題と思いますが)としての責任感やプライドや自らの作った作品に対する愛情が存在するのなら、本っっっ気で、最低最悪でも数年以内で終わらせてほしいものです。

ちなみに、くどいようですが、今更、例え、どんな感動的な終わり方をしたとしても、称賛はいたしません。
やっと、とうとう終わらせたか、ってだけです。
展開と最終回を心待ちにしていたファンだったのは、灰原哀登場からしばらくくらいまでですからね。
ねぇ、青山さん…(溜息)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。