SSブログ

amazonの賢い(?)利用法:4 [amazon]

個人的こだわりですが、日本製でなければ買わないようにしています。
購入後、大損した買うんじゃなかったと憤り後悔した商品の大多数(というか全部かも)はMADE IN JAPAN ではありません。
あえて言いませんが、言うまでもなく分かりますよね…、そう、あの国です。

と言うわけで、私がamazonで商品購入をする時の決め手は

●MADE IN JAPAN(日本製)と、はっきり表示されているものを購入する。
(表示されていないものはおそらく、まず確実に、あそこ製と考えて間違いないかと。)

●怪しげなメーカー名が提示されているものは、絶対に購入しない。
(見た事も聞いた事もないメーカー名だったら、ネットで検索してみるといいと思います。そんなメーカーは存在しないかもしれません。おそらく泣き寝入り覚悟で該当商品を購入すれば分かります。かなりの確率で、パッケージには、メーカー名も生産国も、そもそも文字など印刷(シールすら貼ってない)されていないでしょう。いうまでもなく説明書も入っていないはずです。)

●使いまわしと思われる画像を使っていたり、画像にカーソルを合わせても拡大表示されないもの、単体販売なのに複数の商品が写っている画像を使ってあるものは購入しない。
(後に知った事ですが、1枚目の画像に、商品以外のものが写っているのは違反だそうです。まあ、そりゃそうですよね。ひとつしかないものを2~3点あると思い込ませて買わせようとか悪質で底辺な商法ですからね)

●定価・メーカー希望小売価格(amazonでいう参考価格)が表示されていないもの。
(マーケットプレイスはもとより、たとえamazonであっても要注意しています。現に、amazon販売でも、オープン価格のものだと、安さに魅かれて購入しても、再購入しようとした時には、価格が2倍近くになっていた事も何度もありますので。ぼったくりに注意です(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。